入院中に思ったこと

 実は、ほとんど思考停止状態だった


 那覇市立病院は、新しい病棟を現在の建物の裏に建設中。だが、騒音はゼロだった。


 ICU。ここで過ごした1週間がきつかった。一般病棟に移る頃にはグッと楽になっていた。




 下肢の血栓が肺に飛んだことが今回のすべて。


 命を救ってくれた血栓溶解剤、クリアクター。計5本使用。

 音楽はこれで聴いていた。




 カラヤンのライブの、激辛の厳しい演奏に呆然となっていた。ARMINは、iPadProのスピーカーで聴いた。頭が、まだ回っておらず、現実感が希薄だった。変化のない一日が、繰り返され、入院14日目に退院となった。循環器部長から具体的な説明を受け、現実世界に引き戻された。確かに、救急隊員はかなり焦っていたし、到着してからの目まぐるしい動き、大急ぎでCT室に運ばれた記憶、ドクターは沈着冷静だったが、緊迫したその場の空気は伝わっていた。次に意識が戻った時にはICUにいた。




コメント