KEYBOAD MANIACS

 Sound Tuning


 青軸メカニカルキーボードの、澄んだ余韻をひく打鍵音を徹底的に美しく追い込む。まずは底盤のダンプ。2mm厚の鉛板を貼り付け、地震対策用の粘着剤をその上から添付する。



 キーの裏側にも鉛テープを貼り付ける。



 キーの底打ち防止のためのシリコンクッションを装着。


 最後の仕上げは、キーをステンレス削り出しのハイエンドパーツに換装して完結。


 バックライトも殺さずに、最高レベルのオリジナルキーボードの完成となる。マニアックというかオタクっぽいというか、まあ、ちょっぴり病気の世界😁。

 音にこだわるオーディオマニア御用達のキーボードではないか、と。これは金属的な澄んだ余韻にこだわる青軸ファン向けなので、無音静音を求める方にはまったく無用のプラン。

コメント