SOUND CONTROL-4

  イコライザー研究(4)

まずはEQ無しの世界から


 急な『予定変更』で【イコライザー研究】の順番が前後してしまうことをまずお詫びいたします。

 さて、メインシステムの大半をプロ用のSPLに入れ替えると決定し、その準備に入ったことで、システムは解体。ならば、いっそのこと世の中の大半のオーディオ愛好家の皆さんがやっているイコライザー・レス、ノーコントロールの状態からのスタートにしてみよう、と思い立った。


 約7年ほど前に購入したエントリーモデル。日々の実験やサブシステム用に大活躍してきた。これで MAGNEPAN をドライブすることも常識的な音量であれば可能。

 最新モデルのデザインもこの路線の延長でほとんど見分けがつかないところが素晴らしい。

 で、イコライザーを使わず、アンプの【トーン・コントロール】のみでの調整でトライすることにした。


【 続く 】

コメント