JBL4343

 前オーナーをお迎えする

最初期JBL4343、ワンオーナー。淡々と使われていた極上の状態で無償提供してくださったU氏をお迎えする。「どんな感じで鳴らされるのか、どうしてもライブで聴いてみたかったんです。SS誌時代からブログと、激しく揺れ動きながら、なんと故郷の沖縄で糖尿病の治療をされていると知って、驚きました。患者として、接することが叶わないか、と。いろいろ調べて、先生を発見したわけです。素性を明かさずに、あくまでも患者であり続け、持病がどんどん良くなっていって、信じられない思いでした。『治す』技術というものに触れて、うちの4343も是非に、と思った次第です。それも、ご自宅でやりたい放題という状態で。その結果をどうしても聴いてみたかったんです。

 過分なお言葉で、面はゆい。外装の化粧直しと、接点のクリーニングを済ませただけだが、愛用のDjシステムでわたしの考える4343らしさ、というものを引き出せたと思っている。

 この状態であれば、拙宅にお越しいただく手間が徒労に終わらず、JBL4343の美しいサウンド再発見ということになってくれそうだ。タイトに引き締まったスレンダーなサウンでありながらソフトな柔らかさを感じさせる、Bitter Sweet & Faint Salty な世界を味わっていただきたい。





コメント