到着が待ち遠しい

 じゃじゃ馬ならし


 混乱の続く世相にイライラは募る一方だ。誰もがピリピリして切れやすくなってきた。特に飲食店関係の方々の怒りは想像を絶するレベルに違いない。私の職場も野戦病院の様相を呈しつつあり、いつ誰がやられてもおかしくないという緊張感が高まっている。情報をかき集め、自分と家族を守る戦略を常に更新していかねばならない状況だ。
 こんな時、部屋にこもって楽しめるオーディオという趣味があって本当によかったと思う。アウトドア派の方々に申し訳ないくらいだ。隙間時間に神経を集中して音の調整をしていると、その時だけは日頃の憂さも忘れられる。調整中につい飲み過ぎると、翌日醒めた耳で聴いてガックリくることも。
 近々到着する予定のじゃじゃ馬、どうか過激な暴れ馬であって欲しい。すんなりいい音、なんていうんじゃあ困るのだ。


コメント