MARK AUDIO

 




https://www.amtrans.co.jp/sales-products/speaker/markaudio

 丁寧に作られたエンクロージャー、ペアで20万円強と安価ではないがCPは高いと思う。

 ユニット単体はリボンツイーターも含めコイズミ無線で購入できる。


https://dp00000116.shop-pro.jp/?pid=127517077



 お勧めはリボン型ツイーターとの組合せ。
 https://dp00000116.shop-pro.jp/?pid=114906185


 2.2μFのコンデンサー一個で低域をカット。
 私はFOSTEXのエンクロージャーを使用したが、純正も用意されている。


 一時取扱が途切れていたが、二つのユニットがまた新品で入手できるようになっているのは嬉しい限りだ。
 どうせこのシステムに挑戦するならば、ぜひこちらを合わせていただきたい。どんな大型のハイエンドシステムにも負けない質の高い音楽鑑賞用システムへの近道となる。もちろん、使いこなせるようになるにはそれなりの時間がかかる。お問い合わせいただければコツはお伝えしたいと思う。

 ポイントはこの二つを組合わせることにある。一般的なGEQよりずっと直感的なコントロールが可能だ。





コメント