世界がひっくり返る

 その瞬間を前にして





 この歴史的な、あまりにも過激なストーリー展開を目の当たりにして正直疲れた。オーディオどころではないわけだが、息抜きも必要。


 このシステムがバランスを崩さないギリギリの音量で久しぶりの愛聴盤を。Disc 1 Track11 “Anhken” がいい。
 自分が生きている間に、こんな歴史の屈曲点に遭遇するとは思っていなかった。


 MAGNEPAN が生み出す広大な音場とは違って、この凝縮された濃密で深い透明感とダイレクト感に酔う。このリボンツイーターはピンポイントで軸上の音を聴かないと響きが崩れるのだが、ピンがあった時の響きは高いエネルギーを持った羽毛のような、シルキーな、あるいは極上のパールトーン&パステルカラーの麻薬的なブレンドが堪能できる。もちろん、この白いフルレンジの支えがあっての話。特殊なコーティングがなされたアルミダイアフラムから繰り出される響きとの相乗効果だ。




コメント